2017年09月01日

ライブ情報

皆さんこんにちわ!少し夏バテ気味のがわさんです(^▽^;)
8月26日(土)に『赤穂や』開催されました「ヤンバラー宮城」の真夏のライブ、たくさんの方にご来場を頂き本当に有難うございました。赤穂やスタップ、なんくるないさーず、エイサー倶楽部てぃだ一同心より御礼申し上げます。今回はオファーの段階でかなり厳しかった事もあり、この夏は無理かな~なんて思っていましたが、何とか宮城さんのスケジュールを確保出来、無事開催に至りました。前座を努めるに辺り、おこがましくもレキオ時代の楽曲「HAISAI」と「六月の風」を演奏させて頂く事が出来、ご本人の目の前で緊張しつつも何とかやり遂げる事が出来ました!(*´▽`*) この経験は大きいかもです。僕らもこれで一皮むけるかな?(笑)

nankurunaisa-s2.jpg

実は今回、演奏半ばに右足が吊ってしまい倒れ込みそうになりました。何とか重心を左足にシフトして事なきを得ましたが大ピンチだったのです。。。続いてエイサーの地謡もありましたが、もうやけくそ!なるようになれっ!ってな感じでその場をしのぎる事が出来ました。前の週の半ばから多分熱中症にかかり体調を崩していて、目眩とか足が吊るとか吐き気とか。。。そんな状態でこのイベントに突入したので、本心身体が持つかしら?なんて心配をしていたのですよ。まぁ、チームメンバーや赤穂やスタッフに助けられ、無事乗り切る事が出来て本当に良かったです。
そして!ヤンバラー宮城さん、素晴らしかったですね~(*´▽`*) ライブの前にほとんどのCDを購入し、事前勉強をしておりましたが、知っている曲も知らないも本当に曲素晴らしい曲が一杯でした。生で久しぶりに拝見出来た事本当に嬉しく、また一緒に演奏出来た事が光栄でした。国頭村同様、赤穂市木津もヤンバルの田舎ですが、機会が有ればまた是非お越し頂きたいものです。

yanbara-miyagi.jpg

話は変わって、なんくるないさーずの次のライブ情報です!

来る9月23日(土・祝)、いつも利用させて頂いている「ギャラリーひがし蔵」で第13回目を数えるKスタジオを開催致します。いつものバーボンサワーさん、そしてなんくるないさーず、そして何と言っても今回のゲストが素晴らしい!(*´▽`*) シンガーソングライターとして姫路界隈で売り出し中の「乙女紘希」さんです・・・ん?乙女?聞いた事あるかな。。。。あ、そうそう!なんくるないさーずのベースマンなのです!
今回はフォークギター片手にオリジナル曲中心のソロ演奏を行います。甘い声と素晴らしい楽曲を是非お楽しみに!(*´▽`*) チラシは以下の通りです。是非皆様のご来場をお待ちしておりますね!

13th K-stadio chirashi.png

◆◆ひがし蔵よりお知らせ◆◆
10月のイベントカレンダーが完成致しました。9月のイベントと併せて是非ご来場下さい。
チラシのダウンロードはこちらからどうぞ!
10月イベントカレンダー完成.pdf

チラシの画像は以下の通りです。お楽しみに!
10月イベントカレンダー完成(表).png
10月イベントカレンダー完成(裏).png
posted by がわさん at 23:54| Comment(0) | ライブ情報 | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ご無沙汰です!

5月のKスタジオの告知以降、ブログが更新されずに放置状態でした(^▽^;)
なんくるないさーずファンの皆さん、大変ご心配をお掛け致しておりますがお元気ですか?
私たちメンバーは夏の暑さにも負けずに月1~2回の演奏を頑張っております。毎回見に来て下さる皆さんには本当に感謝致しております。

さて、7月30日(日)、沖縄返還以降、道路交通法が日本式(右側通行から左側通行)に変更になった記念日なんですが、例年この日に赤穂やさんでイベントライブを行っております。今年もちょうど日曜日って事で、この日にライブを行う事を決定致しました。もう明後日ですよね~(^^; 告知も遅れがちですが、宜しければ是非ご来場下さいませ。
◆日時:7月30日(日)18時開場、19時開演
◆入場:飲み食べ放題 3,000円(ビールは別途、オリオン1本付き)
◆出演:クミコ&テルミ、ゆいゆい、なんくるないさーず

そして、もう一つ!!!! こちらは是非ともお越し頂きたいライブです。僕たちが毎回演奏をしている曲、六月の風とHAISAIの作者でもある「ヤンバラー宮城」さんがいよいよ赤穂にやってきます。「かりゆし」時代に赤穂に来られて以来かな。。。待ちに待ったライブです。こちらもバイキング方式で飲み放題となっておりますので是非この機会を逃さずにご来場下さいね!
◆日時:8月26日(土)18時開場、19時開演
◆入場:飲み食べ放題 3,000円(ビールは別、オリオン1本付き)
◆出演:O/Aなんくるないさーず、メインゲスト「ヤンバラー宮城」
    みんなでカチャーシ!エイサー倶楽部てぃだ《太陽》

ヤンバラー宮城ライブチラシ.png

残暑の厳しさもこのライブで吹っ飛ばしましょう!皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

≪ひがし蔵部よりお知らせ≫
さて、最近「Kスタジオ」で毎回お世話になる「ギャラリーひがし蔵」さんの運営のお手伝いをと、時間を見つければいろいろと計画を練っております。管理者の西脇さんより依頼を受けて町内のボランティアで「ひがし蔵部」を立ち上げて9月以降の運営をお手伝いする事になりました。皆さんに楽しんで頂けるよう、地道にでも「そこに行けば何かがある」と思って頂けるような内容にして行きたいと思います。
ひがし蔵の9月イベントカレンダーが出来上がりました。ご一読頂き、気になるイベントがございましたら是非ご来場下さいね!(*´▽`*) 心よりお待ちしております。

◆9月イベントカレンダーはこちらよりダウンロードして下さい!
9月イベントカレンダー完成.pdf

●カレンダー表
9月イベントカレンダー表.png
●カレンダー裏
9月イベントカレンダー裏.png

posted by がわさん at 08:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

お知らせ!

ご無沙汰いたしておりますがお元気ですか?なんくるないさーずがわさんです。
さて、いよいよGWが終了しまた普段の生活に戻ろうとしています。今から会社行くのですが何となく憂鬱なのは私だけでしょうか?(笑)
さて、5月以降のなんくるないさーずライブのお知らせです。ご都合が宜しければ是非お出かけ下さいね!

◆5月14日(日)第12回K-Studio in ひがし蔵
  ◎開場:13時00分  開演:13時30分
  ◎場所:ギャラリーひがし蔵 上郡町上郡
  ◎入場:大人500円(1ドリンク茶菓子付き)
  ◎出演:山と風の邦楽グループ、ばーぼんさわー、なんくるないさーず
12th-chiashi.png

◆5月20日(土)相生らじおのハートフルフェア公開放送
  ◎出演:13時00分~13時40分の間に演奏開始
  ◎場所:相生市文化会館なぎさホール駐車場
  ◎入場:無料  ◎その他:てぃだのとコラボもあります。

◆6月23日(金)「赤穂や」慰霊の日祈念ライブ
  ◎開演:19時30分~
  ◎場所:赤穂市木津 赤穂地鶏と沖縄料理の店「赤穂や」
            ℡0791-46-8266(要予約)
  ◎出演:sarisari、ゆいゆい、なんくるないさーず
  ◎入場は無料ですが、お食事・お飲物のご注文はお願いします。

◆7月2日(日) ハイサイ夏フェスタ2017
  ◎開演:11時00分~16時00分(プログラム未定)
  ◎場所:相生市文化会館扶桑電通なぎさホール「中ホール」
  ◎入場:無料
  ◎出演:沖縄関連団体多数
  ☆ワークショップを開催します。事前申込のものもあります
   ので是非ご予約の上ご参加下さいませ!
   ハイサイ夏フェスタワークショップチラシ.pdf

さぁ、夏に向けてますます我々の活動が盛んになります。これからもなんくるないさーずをどうぞ宜しくお願い致します。
posted by がわさん at 09:05| Comment(0) | ライブ情報 | 更新情報をチェックする